レポートの傍らで俺妹の感想を書くわけがない

二日で二期までの全話を完走してしまったわけだが端的に言って素晴らしかった。以下、キャラごとに焦点を当ててつらつらと感想を書き連ねる。 1.高坂京介 本作主人公。1期において自分が嫌っている妹のピンチを無差別に救う様を見て、松岡系ピンチケラノベ主…

二代目の憂鬱

有頂天家族~二代目の帰朝~に関する雑記をメモがてら少々。 さて、本作『二代目の帰朝』は3部からなる有頂天家族シリーズの第二部という位置づけであるが、ただいま絶賛アニメ放映中でもあり筆者も2ヵ月ほど前に原作を復習読了した。そのためアニメしか見て…

けものフレンズ最終話 少し細かな

けものフレンズ最終回までのネタバレを含みます。お気を付けください。 本記事では12話について気になった部分を列挙していきます。 ・ヒグマ「お前らは船を!」 リカオン「オーダー、了解です!」 キンシコウ「気を付けて」 ヒグマ「万一の時は、逃げろよ」…

けものフレンズ最終話感想

けものフレンズ最終話までの内容を含むのでネタバレ注意です。お気をつけください。 あぁ。 あぁ。 終わってしまった。 来週からけものフレンズ最新話が更新されないという冷酷な事実に向き合いつつ、来たるべき2期に期待しつつ、記念すべき1期最終話を振り…

けものフレンズ11話感想

11話までの内容を含むのでネタバレ注意です。お気をつけください。怒涛の展開。衝撃のラスト。VS黒いセルリアン。今回もけもフレ史上最高密度を更新する内容となった。・セルリアンハンター(キンシコウ・ヒグマ・リカオン)9話からその存在を散らつかせていた…

ツチノコと復習

水曜の11話まで時間があるのでメモも兼ねてツチノコ周辺の復習。とりあえず4話を見た。・ミライ「ようこそ地下迷宮へ!君は無事に出口までたどり着けるかな?」聴き返すとミライさんの声って分かる。すごーい!さて、これはかつて営業していた頃の録音音声の…

けものフレンズ10話感想

10話までの内容を含むのでネタバレ注意です。さて、けもフレ10話。いよいよ救いが無くなってきたように思うカバンちゃん。・サンドスターが無機物に作用するとセルリアンになるとりあえず、7話ハカセの「ヒトの近くにはセルリアンがいっぱいいた」ことについ…